Home

LANDCRUISERJAPAN


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TRY-ANGLE IN THAILAND

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2013-10-05 Sat 21:11:29
  • 未分類
私、小田康治が三人を代表して緑のハゲの独り言を使いブログにて報告いたします。

20-02+蜃コ逋コ繧イ繝シ繝・N_convert_20131005200157
いよいよ出発です。飛行機なんて乗りなれない三人が ドタバタしながら出発しました。
さて、どうなることやら…

20-05+蜿ー蛹冷・繧ソ繧、邇句嵜+荵励j謠帙∴+(2)_convert_20131005200402
搭乗してドキドキしてます。飛行機初めての村田氏&小田氏!

20-06+繧ソ繧、邇句嵜蛻ー逹€竊貞クょ・+(5)_convert_20131005200940
なんだかんだで、タイ バンコクに着きホテルまでタクシーで移動。発音が悪くて違うホテルに着き、目的地まで倍の時間が掛かりました。

20-07+繝ャ繧ケ繝医Λ繝ウ+(4)_convert_20131005204744
夕食!言葉が通じない焼肉屋。写真をみて指差してやっとこ注文。はっきり言ってマズかったです(汗)

20-08+縺翫d縺吶∩縺ェ縺輔>+(2)_convert_20131005200844
ホテルに帰り慣れない移動にどっぷり疲れ、爆睡体制の村田氏。(トドみたい)(笑)

21-03+遘サ蜍暮幕蟋・(2)_convert_20131005201142
二日目
ホテルからタイ観光に出かけます。雨が心配でしたが晴れて良かった!!

21-04+隕ウ蜈・(25)_convert_20131005201314
世界遺産のアユタヤに観光に行きました。歴史に触れる機会が無いのでチンプンカンプン…

21-04+隕ウ蜈・(40)_convert_20131005201412
アユタヤ名物 寝そべる大仏?なんで寝てるかわからず ただめずらしい…なと思いました。

21-04+隕ウ蜈・(72)_convert_20131005201542
日本で言うタイの皇居です。そのまわりは人や車でごった返していました。 けど、周りは一切禁煙でした。

21-16+逧・〒縺顔夢繧梧ァ論convert_20131005201658
夕食は みんなでレストランに行き村松さんに出来るだけパクチー抜きの料理をお願いしておいしくいただきました。

22-01+莨壼エ遘サ蜍・(3)_convert_20131005201805
三日目
いよいよTRY-ANGLE
今回乗るカリビアン(ジムニーのロングホイルベース)全車 ホーシング逆付け、どれだけの走破性があるのかランクル乗りにはわかりませ~ん。

22-01+莨壼エ遘サ蜍・(11)_convert_20131005201853
TRY-ANGLE会場に向かう途中でもこんな川渡りしながらやっとこ会場に着きました。

22-02+TRYANGLE莨壼エ+(13)_convert_20131005202011
会場は雨季でドロドロ…歩くだけでスタック!大会ではTRY-ANGLEのルールをタイの人にデモンストレーションみたいな走りをしました。

22-02+TRYANGLE莨壼エ+(28)_convert_20131005202139
会場を後にして、今夜のホテルに移動。着いたのは夜中の12時位でした。

22-4+繝帙ユ繝ォ蛻ー逹€+(5)_convert_20131005202721
ベットが二つしか無く、じゃんけんで黒ちゃんが負け、外のサマーベットでおやすみ…

23-01+繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ謗「讀・(8)_convert_20131005202831
四日目
昨日は遅くてわからなかったけど、なかなか洒落たリゾートホテルでした。今日はジャングルに出発です。

23-01+繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ謗「讀・(23)_convert_20131005203004
ジャングルで川を何回も渡り、日本で経験できない様な林道を走りました。

23-01+繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ謗「讀・(28)_convert_20131005203101
ジャングルの奥に駐在所があり、そこで休憩しました。

23-01+繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ謗「讀・(35)_convert_20131005203207
帰り道、ラジエーターがパンク!村田さんが素早く対応!なんとかホテルまでたどり着きました。
さすが!!村田さん。黒ちゃんは慌てていただけです(笑)

23-01+繧ク繝」繝ウ繧ー繝ォ謗「讀・(63)_convert_20131005203259
お疲れの村田氏。メンバーに散々愚痴をこぼし、撃沈しました。(クマみたい)(笑)

22-01+(15)_convert_20131005203414.jpg
五日目
ゆっくりホテルで朝食。

22-01+(7)_convert_20131005203623.jpg
これが映画 戦場に架ける橋の実物です。どこにでもある橋でした。

22-01+(27)_convert_20131005203503.jpg
HELLFIRE PASS
ここは戦時中、日本軍が鉄道を通すために捕虜を使った歴史の博物館です。悲しかった…

22-01+(44)_convert_20131005203710.jpg
タイの一般的な国道。平均時速100km位?右から左から車やバイクが飛び出してきます。とても怖く一瞬も気が抜けない!!無事に帰ってこれたのが不思議なくらい……

22-01+(21)_convert_20131005203750.jpg
バンコク最後の夜。日本食のレストランに入り日本の味が懐かしく、沢山注文したら会計でビックリ!!(笑)
なんと、日本の三倍返しだ!!!財布も軽~くなりました(笑)

25+蟶ー蝗ス_convert_20131005204106
バンコクから深夜便にて台湾へ移動。時間がありすぎて空港の外へ出てみた。

25+蟶ー蝗ス+(6)_convert_20131005204157
喫煙所探し。村田&小田 煙草が吸いたくてウロウロ…禁断症状が……

25+蟶ー蝗ス+(13)_convert_20131005204252
沖縄上空。雲の上から見る地球。自分が小さく思いました。俺ってちっちぇーな~

25+蟶ー蝗ス+(15)_convert_20131005204325
だんだん夕暮れになり、綺麗だな~と思い、ついついシャッターを……

25+蟶ー蝗ス+(23)_convert_20131005204401
到着。初めてで右も左もわからずでしたが、仲間と協力しあい無事に帰ってきました。
貴重な経験をすることが出来ました。今年も日本一になってタイに行くぞ!
皆さんありがとうございました。

クロカン

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2013-04-11 Thu 02:57:13
  • 未分類
四駆で山に行ってきました

久々にクロカンしてきた感じ


トライアングルの会場でもそうでしたが

四駆が楽しめる場所がどんどん減ってますね

関東某所のココも建設が着工されるとのことで

完全に無くなると言うのでラストランに行ってきました

車は3台すべてハチマル

昨年トライアングルで優勝したパパさんと

浜松からツネハマさんに同乗の石野さん

そして自分と同乗の宮田のボス


ここは何回か登ったことあるけど、ウィンチングのみ

そこそこ急な登りの最終のちょっと手前が急に壁のようになってます

DSC_0882.jpg
ツネハマさんの命綱を握るツネハマJr


宮田のボスがいるんでねぇ~~

行くコト選ぶトコがハンパないっす~~~

朝一からハンパないダウンヒルを経験することに

ボス「ここくだろう~」

自分「ムリムリ~」

パパさん「じゃあオレから下るわ」

ツネハマさん「安全に下りたい」

一番バッターで下ったパパさんの走りをみて余計にコワくなったよ!

だってケツ浮いたしー!

画像の先が急に落ちていて、手前もスリッピーな斜面

変なブレーキをかければ前転コースです

自分とツネハマさんはヘタレなんで命綱をつけて下ろ~~




DSC_0886.jpg

くだりきるとこんな沢

なんか来る前は最初は年度末の激務で疲れきっていたのと

雨予報だったのであんまり乗り気じゃなかった

けどぉ~~雨も降らないし段々楽しくなってきちゃった~~~



沢を抜ければ泥沼

DSC_0887.jpg


それぞれウインチで脱出の予定だったんだけど、

自分のウィンチは煙わ吐いて故障~~~

あれ~~~この前マサに修理してもらったばかりなんだけどなぁ~~

結局パパさんのパーニーで引いてもらって脱出

いや~~いいねぇ~久々にクロカンしてる感じで~~



他にも危険なところ沢山走ったよ。夢中になってたんで画像は一切なし

久しぶりに走ると正直コワいわ

変なブレーキかけて前転しそうにはなるしさ

反射神経鈍くなったの感じるし


お腹いっぱい遊んでさぁ帰ろうと下山中、いきなりステアリングが右に切れて

木に右タイヤが激突

その木にはじかれて横転するかと思うくらい

滞空時間長かったなぁ

しかしなんで切れたんだ??

気を取り直して走ろうと思った瞬間、違和感が・・・

DSC_0888.jpg

ガビーン   内股ちゃ~ん


下回りを覗くと左タイヤの下側のキングピンをとめているスタッドボルトが無くキングピンが外れてる

最悪な状態

このままじゃ帰れない

と思ったらツネハマさんがスタッドボルトの予備を持っていた!!!

そんなボルト持ってるなんて!!

その場でジャッキアップしてとりあえず応急処置

4本中2本は折れてナックルケースの中にボルトが残ってたんで抜けてしまった2本だけ締めた

しかしなんでいきなり右にきれたんだろうなぁ

ボルトが折れてフリーになったタイヤが溝か石なんかで持ってかれ、右につられてフリーになった左も切れた

かな~~


木に激突した左タイヤはなんともないから、切れる前に故障があったんだと思う。

それにしても木が無かったら崖から落ちてたわ!









今年もトライアングル

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2013-04-06 Sat 19:35:37
  • 未分類
はい、お久しぶりです

いろいろとありまして丸っきりすっぽかしでした。

これからはマメに・・・とはしばらくは無理だと思いますが時々覗いて下さいませ

883323_249638108506967_1687123264_o.jpg


久しぶりにレースと言うか、久しぶりにオフロードを走ると言うか

年度末のくそ忙しい中でしたが今年も組んでくれる仲間がいまして

今年はど~しようかな~っと思っていたトライアングル第一戦に行ってきましたよ~~

ずっと関東戦のトライアングル開催地あったここモビリティパークも

この第一戦を最後に閉鎖されるそうです。

オフロードコースがまた一つなくなると言う意味でちょっと寂しい気持ちになりますねぇ



そしてそして、当日は天候良し、スタートセクションも良し、出走順も良し!

随分運がついてるな~~

もしかして久しぶりに・・・



そんな浮かれ気味でスタートしたのがこれチームメイトのまさ(赤いかっちょいいチェロキー)の奥さんの撮影~~

トライアングル2013 ツアーシリーズ第1戦 1SEC LCJ GIKO

はい、今年もPTスタートです。JPFも遠いな



そして今年も静岡の2チームが参戦。


去年のJPFを征した村田親分率いるLCJ静岡道場AEC

トライアングル2013ツアーシリーズ第1戦1SEC LCJ静岡道場AEC



こちらも村田親分とともにJPFを戦ったクロちゃん率いるLCJ静岡道場9693

トライアングル2013ツアーシリーズ第1戦1SEC LCJ静岡道場9693



どうです~~?

みんなグダグダでしょう~~~(笑)

結果~~

LCJ GIKO 8位

LCJ静岡道場AEC 10位

LCJ静岡道場9693 13位


TRY-ANGLE・CHANMPIONSHIP2012 JAPAN FINAL 『ジオランダーカップ』

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2012-11-06 Tue 19:28:10
  • 未分類
お久しぶりです!しおりです。
山本さんに頼まれ、速報で緑の独り言Blog更新します。
トライアングル公式Photoがアップされましたので
その写真を使い速報Blogという形で報告しますねっ(^^)



550247_395738460494330_305892034_n001.jpg

トライアングル2012ジャパンファイナル『ジオランダーカップ』
毎年の如く富山県で開催されました。
そこで今年は2012年の奇跡の予感が....


599812_395738597160983_489108191_n003.jpg

LCJからはLCJ静岡道場883
むらっぺ(村田栄司) 黒ちゃん(黒柳勝) パパさん(小田康治)

もう1チームLCJワキフェチ!!!
このLCJワキフェチチームの結果は間違えても触れないようにね...
パンチが飛ぶぞ(-_-;)笑


558773_395738577160985_1561125662_n002.jpg

みんなご存知の通りこのチーム
ランクル80ちょーでかい車3台なんですよねー
みなさんの想像上勝てる見込みなし!
勝つことが奇跡に近いホイールベース
ランクル80代表みたいなもんですよね★


224535_390818240986352_469609351_n004.jpg

はい!この画像!
なんて書いてあります?
日本一が決まります!!
たくさんの全国の強豪勢がひしめく中
気になる結果は...........


644108_395738437160999_1096410202_n000.jpg

ジャーーーン★!!"Over7,300 class"優勝!!
ぱっちり決まってます!!!!
トライアングル史上2012年の奇跡が誕生しました~!!
ロングホイールベース3台 ランドクルーザー80 3台
きっすいのランドクルーザージャパンからのチャンピオン誕生!
本当に3人優勝おめでとうございます!!!!
そして本当にお疲れ様でした(^з^)
みんなに自慢しまくろうっと☆!!!

またまた速報!!
周りからの話でリザルト見たら奇跡じゃなく
実力だったという結果が...話題になってるそうです!!!!!
本人たちは棚ぼた優勝って言っていますが
実力優勝だったって周りが言ってます。

そして山本会長からのお言葉もいただいています。


LCJ静岡道場883!!ジャパンファイナル優勝おめでと~~!!
まぐれでJPF切符ゲットなんて思ってすいません。切符どころか日本一になっちゃったねぇ
しかも3台ともハチマルでなんてそもそも無謀な挑戦と思ってましたが
見事に優勝~~!!これはもうダントツ優勝といっても良いでしょう
ランドクルーザーの集まりでもあるこのLCJの皆にとっても誇りだと思います。
これでLCJからJPF優勝チームも3チームなりましたね~~
いや~~めでたいめでたい
ランクルばんざい
LCJばんざい
LCJ静岡道場883ばんざ~い!!         LCJ山本


ちなみにLCJ会長 山本さんも
2007年ジャパンファイナルオーバー7100クラスの
優勝者なんですよねっ!!!

うちの周りは自慢できる人がたくさんです!



速報Blogでしたが
みなさんに良い報告ができてよかったです!
優勝したむらっぺ,黒ちゃん,パパさんに
おめでとう★って言ってね!!




それではこの辺で失礼しまーすっ(^v^)









今年もLCJ FESTIVALやりますよ~~!!

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2012-09-25 Tue 20:42:34
  • 未分類
しばらくぶりです

HPがなくなってしまい、どうにか応急処置により復活


さあイベントも近づいてます

今年のフィスティバルはトライアングルが開催されるSUGOモトクロスレース場の隣と言ってもいいくらいの場所

第10戦参加のついでに下見に行ってきました

んで会場までの写真を撮ってきたんで行ったことない人は見ておいてね


まず地図


大きな地図で見る

南から来るなら東北道を村田ICで下りて県道31号を

北から来るなら仙台南ICですかね

地図で確認してみてください


県道31号から県道118号に入る交差点は信号がないんで画像を載せときます

まずは仙台南IC方面から来る方

県道31号を走り東北道が見えてきたらもうすぐです。

県道31号から県道118号に入る場所にはこんな標識が目印

DSC_0563.jpg

名取方向へ左折です。

村田IC方面から来る方。
県道31号を北上、左に見えていた東北道を右に見えるようになったらもうすぐです。

こっちからのアクセスは標識がなかったような

DSC_0561.jpg



曲がる手前はこんな感じ

交差点には「大泉商店」

このお店がある交差点を右折

DSC_0562.jpg

県道118号に入るとすぐに東北道をくぐります。

DSC_0565.jpg

すると道は急に細くなるので対向車には注意してください。

しばらく走ると県道118号は左に曲がります。

DSC_0566.jpg

名取方面に左折してください。

山の中に入って来たらもうすぐです。

急な右カーブの途中、左に入口はあります。

開催地サザンサーキット

DSC_0567.jpg

正確にはサザンサーキットはドリフトやカートに使うオンロードコースがあって

その周辺の斜面などを利用するようです。

この斜面を利用してトライアルのコースを作る予定です。

DSC_0557.jpg

草刈りやコースメイクで沢山協力していただいてる方々、感謝感謝


メイン会場はここ

去年の尾花沢からくらべると狭いんで今年はちょっとコンパクトにやりたいと思います

今年も沢山参加お待ちしておりますのでよろくで~す

DSC_0559.jpg

Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

