Home > 2011年04月

2011年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トライアングル支援物資搬送・LCJ特別物資搬送 『被災地 仲間の元へ、』

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2011-04-05 Tue 20:09:17
  • 未分類
今回、東北地方太平洋沖地震トライアングル支援物資搬送、『被災地のトライアングル関係者の仲間の元へ、』燃料、飲料水を運ぶ搬送を、私も参加し第1弾の1st Mission・第2弾2nd Mission 二週に渡り行いましたことを LCJブログ『緑の独り言』をお借りしてご報告させていただきます。

IMG_2682_convert_20110405142733.jpg
今回横浜からの搬送計画にて、トライアングル事務局 村松さんの要望で、燃料重視で搬送したいとのこと。
そして燃料タンク、燃料缶確保からスタートし、関東でも放射能問題で水道水汚染がぼっ発、水を確保しようとする人々が多くいるせいかなかなか燃料タンク、燃料缶、ポリタンクまでが売り切れ状態!
そんんなこんなでやっとタンク26個確保し軽油300ℓ灯油200ℓを搬送できるまでになりました。

ちなみにスタンドでは、そんなに燃料を車に積むことは禁止しているとのことで、でもこんな時なのでスタンドからの支持で、支援物資搬送車と表示が四方にあれば大丈夫のことで大至急表示作成、なんとか出発までこぎつけることになりました。

トライアングルHP http://www.geolandar.jp/try-angle/

IMG_2628_convert_20110405111416.jpg
横浜からの便は福島→仙台①→仙台②の搬送予定。

福島で福島水1000ℓ搬送便(LCJ福島 J・S・C・T G-POWER山崎さん)と合流、仙台①ワイルドモンキーズさん皆さんの元へ
ここで栃木からの便の下野四駆会の皆様とも合流。

J・S・C・T G-POWER HP http://x122.peps.jp/jsct?id=jsct&guid=on

IMG_2637_convert_20110405111827.jpg
ここでは栃木は下野さんの物資がメインで横浜からの軽油も180ℓ降ろし、沢山の皆様と色々なお話しながら最後にはせっかくだからみんな笑ってがんばろよと記念撮影!

ワイルドモンキーズHP http://www.wild-monkeys.com/

IMG_2638_convert_20110405112302.jpg
次は搬送予定外でしたが少しでも多くの皆様にと言う現地の皆様よりグラビティーさんへ到着。

グラビティーさんところでは3月27日時でもまだ水が断水状態にあり、まずは福島からの水を格容器に。
そして下野さんからお預かりした灯油を降ろし完了。

グラビティーHP http://www.gravity.co.jp/shopping/conditions.php

IMG_2643_convert_20110405112550.jpg
そして搬送予定仙台②であるグランドラインの皆様の元へ

まだここも水道水が断水しており水を提供、住宅地の皆様方にも大切な水となりました。

IMG_2644_convert_20110405112820.jpg
やっぱり燃料不足にあり仲間の車には燃料がなくここで横浜からの燃料はすべて降ろしこの週の予定完了となりました。

IMG_2674_convert_20110405115332.jpg
途中仙台市の海よりの手前でもこのようなひどい風景が並び、ものすごい地震と津波の恐ろしさを実感いたしました。

IMG_2675_convert_20110405115440.jpg
そして燃料搬送と言っても数に限りがあり、申し訳ありませんでしたがLCJの皆様に渡らなかった部分がありました。
私が搬送した以上にLCJの皆様に優先と言う訳にならず、次の便にはと約束し今回はLCJ皆様には遠慮していただき次の週また搬送覚悟いたしました。

そして次の週お約束にトライアングル支援物資搬送 第2弾 2nd Missionと、LCJ特別物資搬送を共同にしていただき、またまた福島・仙台に関東から3台、帰りの燃料ガソリン160ℓ、軽油180ℓを持参し上陸。
LCJ特別物資には燃料ガソリンドラム缶1個200ℓ軽油ドラム缶1個200ℓと格メンバーにタバコ1カートンと元気になれる飲み物と、飲食費等など物資の対象となりました。
※ドラム缶手配と搬送はトライアングル搬送と共同とさせていただきました。

IMG_2677_convert_20110405114342.jpg
今週の予定は横浜にて帰りの燃料を確保し、物資の燃料は栃木の下野四駆会の皆様にお願いして一任し日曜朝仙台にて合流の予定で一足早く土曜日仙台入り、関係者の津波で家を被災にあわれた掃除をお手伝いしその日は終了。

IMG_2680_convert_20110405114552.jpg
日曜の朝になりトライアングル搬送 第2弾 2nd Mission 栃木・下野四駆会さんと仙台・泉にて合流、LCJ東北の元に燃料を降ろし、トリックスさんに到着。

IMG_2681_convert_20110405171555.jpg
トリックス長岡社長被災活動などで腰を痛めているのにもかかわらず皆様に燃料の提供におわれていました。

トリックスHP http://www.tricks.jp/

IMG_2668_convert_20110405115825.jpg
今週も同じ道を走り見ましたが少しだけ先週より良くなったかなと言う感じでまだまだ復旧までは時間がかかりそうな状況です。

IMG_2673_convert_20110405115645.jpg
今回の東北地方太平洋沖地震トライアングル基金にての支援物資搬送『被災地のトライアングル関係者の仲間の元へ』と言う気持ちで協力させていただきました。

そして『LCJ東北地方メンバー援助金』を立ち上げていただいた皆様、そしてLCJ東北メンバーの皆様方に必要な物が届く仲間っていいななんて思える、感じられる中間役をやらせていただき感謝しております。
今の東北はすべてにおいてとても大変だと思います。
でも遠くからで少しかも知れませんが、その支えこそが勇気になり、一日でも早い復旧につながるような気がします。

私ごとですがLCJブログ『緑の独り言』をお借りしてご報告させていただきました。

LCJ加盟 宮田板金 若松 

宮田板金HP http://www.miyatabankin.jp/

Index of all entries

Home > 2011年04月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

