Home > スポンサー広告 > LCJ Blast Festival 2011



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://landcruiserjapan.blog134.fc2.com/tb.php/39-f73203b3
Listed below are links to weblogs that reference
from LANDCRUISERJAPAN

Home > スポンサー広告 > LCJ Blast Festival 2011

Home > 未分類 > LCJ Blast Festival 2011

LCJ Blast Festival 2011

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2011-10-31 Mon 00:02:14
  • 未分類
LCJ Blast Festival 2011


~2日目日曜日~


103613819_v1319141457.jpg


今日もとても良い天気

しかし寒い

まだ地元神奈川じゃあ半袖でも大丈夫なのにこっちは激サブ

しかもバタバタで出てきた自分は寝袋を忘れてきて車内でテントマットに包まって寝ました。

寒くて寒くて何回かエンジンかけたり止めたり・・・


テントの人達も寒かったろうな

しかし天気が良いんで次第に気温もあがって過ごしやすい陽気だったね


今日の目玉はなんと言ってもBLAST競技

大きく分けてトライアル競技とヒルクライム競技にしました



朝からトライアルのドラミ風景

103614471_v1318981210.jpg

何気にみんな真剣そう・・・?


内容としては単純にタイム競争

一応ランドクルーザーがメインのこのLCJの競技なんで

ランクルオンリーは2枚ドアと4枚ドアの2クラス

その他はすべて一緒の混合クラス



ただ、コースをショートとロングでところどころ分けました

テープタッチはOK!ポールタッチやテープカットは失格です

まぁ壊して帰ることのないようにコースを作ったつもりですがどうなることやら


ドラミも早々にスタート!


ランクルだけじゃないんで当然サファリなんかも
103614546_v1318524837.jpg

サファリショートはジムニーと全く一緒なんでコースもそれなりに・・・




昨日のコースメイクのときにやった土木作業と天気が良くてかなり乾いてしまって

斜度のついたモーグルもみんなガンガン登っていきます

103616839_v1318855221.jpg

ランクルロングクラスでランクル60優勝した佐藤さん、すいすい登ってました

ちょっと簡単にしすぎちゃったかな感

と、思いきやパジェロがはまってくれました

しかもスワンパーでがんがん掘ってくれました

103614493_v1318738252.jpg

海藤さんコースリメイクありがとうございます

そんなふうに時間とともにいろんな場所が極悪化していきます

103616768_v1319679642.jpg



そしてランクルのショートクラスではこのランクル73を乗る伊藤さん

とても借り物とは思えない走りで優勝  (笑)

103614285_v1318722157.jpg

ちなみにショートは持ち主も含めて4台のエントリーだけで持ち主も含めて優勝した伊藤さん以外みなさん失格

そしてランクル以外で優勝したのはジムニーの長谷川さん

103614187_v1318986624.jpg

今回はコンディションの悪いだったようですがジムニーで流石です

しかしランクル以外のクラスはやっぱりジムニーかぁ~~

なかなかコース作りって難しいなぁ


そうそうゴールが坂を上がりきったとこだったんで

みんな元気がいいもんだから飛んでましたね~~~

ゴール付近では飛距離を争う違う競技になってましたね




と、合計27台のトライアルが終わってお昼


G-POWARさんたちのブースでは美味しい焼鳥や玉コンなんどを販売

103614483_v1318830009.jpg

美女3人でがんばってました

その裏では一生懸命焼鳥を焼く山路くん

103613798_v1318523969.jpg

おいちかったよ~~!



そして午後からはヒルクライム競技

基本的に登って下ってのタイム競技でクラスわけもないし

ただ折り返し地点をロングとショートでわけました。

103616606_v1318527946.jpg


あと、下りの暴走を防ぐため完全に下りきらない地点にゴールを設定。

ゴールは定めた範囲に完全停止してゴールにしました


この競技も作った面では反省点があったなぁ~~

傾斜直前スタートだったのでパワーの差が出過ぎた

ギアの選択を上手くが狙いだったんだけどオートマは関係ないし

ジムニーのような排気量の小さい車にはかなりきつかったかも

あと折り返し地点がちょっとショートはきつかったかも

まぁ反省点は次回のコース作りに役立てます


優勝したのはのこハチマル103616452_v1318734726.jpg

ディーゼルターボトルクも太いし速いね!


登って下るだけのシンプルな競技なんで時間も大してかからず終わりました


あとは表彰式までチビッコのお楽しみゲーム

宝探しの賞品も豪華!

103617370_v1319672507.jpg

ホントはランクルのラジコンがよかったんだけどねぇ

探したんだけどなかなかいいのがない

103617244_v1318855229.jpg

見事に一等賞をゲットしたのは焼鳥屋の山路くんのキャワイイ息子さんでした



そして表彰式

ブラスト トライアル

ランドクルーサーショートクラス 103617208_v1319823676.jpg
一台だけの完走で優勝のみ  LCJガールに挟まれて嬉しそうな伊藤さん

ランドクルーザーロングクラス103617094_v1319692399.jpg

左から2位相川さん 1位佐藤さん 3位村田さん

優勝の佐藤さんはランクル60


ランクル以外混合クラス
103617200_v1318988467.jpg

左から2位TJ菅さん、1位ジムニー長谷川さん、3位ジムニー鈴木さん

表彰台がないので上手く乗ってる感じに

特別にサファリ賞

103616991_v1319942631.jpg

左から7位大場さん、5位鈴木さん

ブラストカスタマイズコンテスト

103617013_v1319823713.jpg

FLEX賞で選びきれなかったお2人に

左から吉田さん、金さん。仲良くわけてね


今回女性ただ一人エントリーしてくれたLCJ特別賞に佐藤さん

103617008_v1319847108.jpg

トライアルで優勝したランクル60の佐藤さんの美人妻

今回はこの佐藤家に全部持ってかれました


最後にしめましたアタシ・・・

103617190_v1318855229.jpg

人前に立つのがホント苦手なんで緊張しちゃうんです

何言ったかわかんないけど無事二日間が終わって嬉しいです


総参加台数99台!

総参加人数134名(大人のみ)



これも多くの協力があってのこと

協賛してくださった多数のショップさん、

そしてオフィシャルで頑張っていただいたLCJメンバー

本当にありがとうございました


そして急な呼びかけにもかかわらず

ご来場してくださった多くの皆様に感謝です



今回寒い中一生懸命がんばってくれたLCJガール

103617133_v1318857026.jpg

そして素晴らしいMCで活躍してくれた秋田のケンちゃん

最後までありがとうございました



あ、そうそう

103613773_v1319964158.jpg

飛び入りでオフィシャルに参加してくれたハルジくん、なかなかいい仕事してくれました!

次回は何か面白いことしてくれるそうです

乳首はちゃんと隠してね


イェ~イ!!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://landcruiserjapan.blog134.fc2.com/tb.php/39-f73203b3
Listed below are links to weblogs that reference
LCJ Blast Festival 2011 from LANDCRUISERJAPAN

Home > 未分類 > LCJ Blast Festival 2011

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

