Home > スポンサー広告 > クロカン



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://landcruiserjapan.blog134.fc2.com/tb.php/51-a6046e93
Listed below are links to weblogs that reference
from LANDCRUISERJAPAN

Home > スポンサー広告 > クロカン

Home > 未分類 > クロカン

クロカン

  • Posted by: landcruiserjapan
  • 2013-04-11 Thu 02:57:13
  • 未分類
四駆で山に行ってきました

久々にクロカンしてきた感じ


トライアングルの会場でもそうでしたが

四駆が楽しめる場所がどんどん減ってますね

関東某所のココも建設が着工されるとのことで

完全に無くなると言うのでラストランに行ってきました

車は3台すべてハチマル

昨年トライアングルで優勝したパパさんと

浜松からツネハマさんに同乗の石野さん

そして自分と同乗の宮田のボス


ここは何回か登ったことあるけど、ウィンチングのみ

そこそこ急な登りの最終のちょっと手前が急に壁のようになってます

DSC_0882.jpg
ツネハマさんの命綱を握るツネハマJr


宮田のボスがいるんでねぇ~~

行くコト選ぶトコがハンパないっす~~~

朝一からハンパないダウンヒルを経験することに

ボス「ここくだろう~」

自分「ムリムリ~」

パパさん「じゃあオレから下るわ」

ツネハマさん「安全に下りたい」

一番バッターで下ったパパさんの走りをみて余計にコワくなったよ!

だってケツ浮いたしー!

画像の先が急に落ちていて、手前もスリッピーな斜面

変なブレーキをかければ前転コースです

自分とツネハマさんはヘタレなんで命綱をつけて下ろ~~




DSC_0886.jpg

くだりきるとこんな沢

なんか来る前は最初は年度末の激務で疲れきっていたのと

雨予報だったのであんまり乗り気じゃなかった

けどぉ~~雨も降らないし段々楽しくなってきちゃった~~~



沢を抜ければ泥沼

DSC_0887.jpg


それぞれウインチで脱出の予定だったんだけど、

自分のウィンチは煙わ吐いて故障~~~

あれ~~~この前マサに修理してもらったばかりなんだけどなぁ~~

結局パパさんのパーニーで引いてもらって脱出

いや~~いいねぇ~久々にクロカンしてる感じで~~



他にも危険なところ沢山走ったよ。夢中になってたんで画像は一切なし

久しぶりに走ると正直コワいわ

変なブレーキかけて前転しそうにはなるしさ

反射神経鈍くなったの感じるし


お腹いっぱい遊んでさぁ帰ろうと下山中、いきなりステアリングが右に切れて

木に右タイヤが激突

その木にはじかれて横転するかと思うくらい

滞空時間長かったなぁ

しかしなんで切れたんだ??

気を取り直して走ろうと思った瞬間、違和感が・・・

DSC_0888.jpg

ガビーン   内股ちゃ~ん


下回りを覗くと左タイヤの下側のキングピンをとめているスタッドボルトが無くキングピンが外れてる

最悪な状態

このままじゃ帰れない

と思ったらツネハマさんがスタッドボルトの予備を持っていた!!!

そんなボルト持ってるなんて!!

その場でジャッキアップしてとりあえず応急処置

4本中2本は折れてナックルケースの中にボルトが残ってたんで抜けてしまった2本だけ締めた

しかしなんでいきなり右にきれたんだろうなぁ

ボルトが折れてフリーになったタイヤが溝か石なんかで持ってかれ、右につられてフリーになった左も切れた

かな~~


木に激突した左タイヤはなんともないから、切れる前に故障があったんだと思う。

それにしても木が無かったら崖から落ちてたわ!










Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://landcruiserjapan.blog134.fc2.com/tb.php/51-a6046e93
Listed below are links to weblogs that reference
クロカン from LANDCRUISERJAPAN

Home > 未分類 > クロカン

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

